あっためて冷えをとる積聚治療 鈴木みゆき鍼・灸院

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日から新学期…

<<   作成日時 : 2008/04/07 23:07   >>

トラックバック 0 / コメント 1

北海道ハイテクノロジー専門学校鍼灸学科http://www.hht.ac.jpの月曜日は3年生夜間部の講義…学生たちとは2か月ぶりの再会です。

相変わらずの昼間の激務でヘトヘトの学生や、この春にハイテク柔道整復師学科を卒業して、晴れて「先生」と呼ばれる立場になった学生など、夜間部にはいろいろな学生がいますが、この1年間の目標はただ一つ。
国家試験合格あるのみ!
でも…資格を持っていても、患者さんを目の前にして、実際に治療できなければただの紙切れですから、何の役にも立ちません。

私の仕事は、困った患者さんを前にして、困った顔にならない先生を育てること…
実技の時間がもったいなく思えてくる学生がいても仕方ありませんが、地味に、同じことを何度も何度も繰り返す…技術の上達にはそれしかありません。

今年の私の目標…
  『しつこく、同じことを言い、継続すること』 にしましょう。
気の短いおばさんですが、気長に頑張ります。


       鈴木みゆき鍼・灸院  http://www.suzuki-harikyuu.com



テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
千葉も講義が始まりましたよ。学生たちはげっそりしていたようです。はじめにこってり絞りますから。先生今年も楽しみましょうね。
風の子
2008/04/08 23:10

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
今日から新学期… あっためて冷えをとる積聚治療 鈴木みゆき鍼・灸院/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる